【バリオパワー&善腸】腸内フローラに関する豆知識

こんにちは( ≧∀≦)ノ
ビューティーパレススタッフの吉田です♪

今日は最近よく耳にする【腸内フローラ】に関する豆知識をお届けします。

私たちの腸内には様々な細菌が生息しており、それらはなんと、数百種600兆個以上と言われています。
そしてこれらの細菌は種類ごとにグループを形成してまとまり、腸の壁面にすんでいます。
それを顕微鏡で見てみると、まるでお花畑のようにみえることから『腸内フローラ』と呼ばれるようになったそうです。
腸内フローラは、人それぞれ異なりますし、そのときどきの生活習慣や年齢、ストレスなどによっても影響を受け、状態が常に変化しています。

その腸内フローラを構成する腸内細菌を大きく3つに分けてみると⬇
★善玉菌★
悪玉菌の侵入や増殖を防いだり、腸の運動を促したり、人の体に有用な働きをする菌
★悪玉菌★
腸内の中を腐らせたり、有毒物質を作る菌
★日和見菌★
善玉とも悪玉ともいえず、体調が崩れたとき悪玉菌として働く菌

そして
理想的な腸内フローラの状態は…
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割
( ゚∀゚)ハイコレ!

このバランスが理想ですが、何らかの原因で悪玉菌が優勢になってしまうと、腸内腐敗が進みアンモニアなどの健康に有害な物質が増え、臭いオナラの原因になったり、ひどい場合には肝臓、心臓、腎臓などに負担を与え、老化を促進させたり、癌をはじめとする様々な生活習慣病の原因になったりする事があるそうです。
( T∀T)

しかし、腸内フローラのバランスは加齢や食習慣、ストレスなどの影響により崩れやすいもの。
理想のバランスを保つのはなかなか難しいのです。

だ・か・ら
善腸!!!

スピーディーに腸内環境を理想バランスに近づけてくれる、健康と美容の強い見方!
あなたもぜひ1度お試しくださいね。

特許を取得した本物【善腸】はコチラ
⬇     ⬇     ⬇
http://www.beautypalace.co.jp/zencho

14064116_712905945527108_8180929271779412656_n